お問い合わせはこちら

  03-3730-1778

◆営業日カレンダー◆

2013年 9 

2  

  3  

 4

9

10

11  12  13  14 
15  16  17 18 19 20  21 
22  23 

24

25 

26

27

28 

29 

30

 

 

 

 

 

 
 

遠足

 8月最終の日曜日、富士山五合目まで行って来ました。

目的は、”星を見に” です。

カッコイイ事を言いましたが、実は友人Kさんに誘われたのです。

 

Kさんは、山を知り尽くした健脚です。しかも、出発~帰宅までの日程表をこと細かくプリントし、新月の時期や電車・バスの時刻表まで記し、連れて行ってもらった次第です。

 

 当日の東京は快晴で33度の真夏日だったが、大月から河口湖に向かって行く頃は厚い雲が所どころ現れ、夜までにはあの雲 どこかへ流れてくれる事を願いつつ、富士山駅からのハイキングバスで五合目到着!

 

 富士山の半分は雲で覆われているその姿を眺めながら、持参したおにぎりを食べ、ひたすら ”夜” を待ちました。

 

 でも、雲は移動してくれず・・・。

それでも二人の念が少し雲を動かし(笑)、雲の間からわずかではあったが星を見る事が出来ました。

 

 Kさんも納得がいかない様子で、「来年、もう一度挑戦しよう!」

と、来夏の星に誘われ、こちらももちろんOKの約束をしました。

 

 日曜日の午後12時半自宅出発。 

帰りは富士急行、中央本線、京浜東北線(しかも終電!)にて午前1時10分自宅到着(しかも日帰り)。

 この強行さがなんとなく快感^m^

 

富士山五合目の 《星見る遠足》 大満足でした。