お問い合わせはこちら

  03-3730-1778

◆営業日カレンダー◆

2013年 9 

2  

  3  

 4

9

10

11  12  13  14 
15  16  17 18 19 20  21 
22  23 

24

25 

26

27

28 

29 

30

 

 

 

 

 

 
 

隅田川から見たスカイツリー

 残暑厳しい日曜日の午後、

思い立って ”水上バス” に乗りたくて出掛けてみました。

 

 行きはJR京浜東北線で秋葉原乗り換えで両国駅下車。

改札出ると、駅前に威勢のいい掛け声と共に神輿が現れ、休日気分がさらにヒートアップ!

 ちょうど大相撲本場所(九月場所)とあって、相撲ファンや観光客、取り組みの終えた若い力士も、びんつけ油のいい香りを放ちながら、大勢行き来していました。 

 

外国人の多さにもびっくりするほど!

 

 そして、両国発着場から水上バスに乗船。

 

某ビール会社の有名なオブジェや、黄金色のビルに移る”影”にも驚き、吾妻橋近くの水門と首都高速道路の橋げたを前にしてそびえ立つ ”東京スカイツリー” に圧倒!

 

昨年、建築間もない当時は業平橋から首の角度を変えずとも見ていられたのに(笑)、

今日は、真っ青な空に突き抜けるような、すばらしい塔の雄姿に思わず「すばらしい!」と声を上げるほど感動しました。

 

2012年春開業予定と聞きました。

 

634mの高さだから、きれいな姿を見るにはこの位離れていた方がいいのかも・・・

 

帰りは、都営浅草線で帰宅。

冷たいコーラを飲みながら、TVで相撲観戦(@_@) と言う休日でした。