お問い合わせはこちら

  03-3730-1778

◆営業日カレンダー◆

2013年 9 

2  

  3  

 4

9

10

11  12  13  14 
15  16  17 18 19 20  21 
22  23 

24

25 

26

27

28 

29 

30

 

 

 

 

 

 
 

リレーカーニバル

 ”天高く、馬肥ゆる秋” …秋と言えば ”食欲の秋”が真っ先に思い浮かべる程、当方は食いしん坊(苦笑)

 

 そんな季節の10月2日(日)、長女の住んでいる川崎市で ”幸区民祭” があり、長女の子達(孫)3人がリレー選手として出走すると言う。あいにく長女は前日からの高熱で動けず、代わりに応援に出掛けました。

 

 6年生のユウキ、4年生のケイタ、3年生のモモ

 

古市場一丁目町会では

小学生低学年混合・高学年混合それぞれ800メートルリレー予選→準決勝→決勝と勝ち進み、なんと低学年混合の部では優勝し金メダル獲得(@_@)

 親・子、小・中学生、一般男・女みんなの熱き心がそれぞれのバトンでしっかりとリレーされていて、見ているこちらも一喜一憂でした!

 

 次に感心したのが、主催実行委員の皆々様!

御幸(miyuki)西地区、御幸東地区、南河原地区、日吉地区の大規模町会の参加者をつつが無く指導し、18種目とアトラクション等を手際良く進行させているその仕事ぶり・団結力に心底感動しました。

 

 残念ながら、東京では見られない光景かも…

 

 幸区民一丸となっての ”リレーカーニバル” に、ついついこちらも熱くなり、年甲斐もなく興奮してしまいました。帰る時には少し若返ったような気分になり(笑)、まさに ”スポーツの秋” を体感出来た一日でした。