お問い合わせはこちら

  03-3730-1778

◆営業日カレンダー◆

2013年 9 

2  

  3  

 4

9

10

11  12  13  14 
15  16  17 18 19 20  21 
22  23 

24

25 

26

27

28 

29 

30

 

 

 

 

 

 
 

今年も咲きました

健気(けなげ)にも、水仙の花が咲きました。

 

 ここ2~3日、東京でも2~4℃と

凍えそうな寒さの中、一つ二つと

可愛らしい花が日増しに増えていき、見る度に「ガンバレ」と声掛けしてしまいます(笑)

 

 と言うのも、元はこの球根 《下田育ち》

10年くらい前に兄夫婦からのお土産でした。

 

 伊豆下田の爪木崎では12/20~来年1/31まで ”水仙まつり” が開催されているほど、おだやかな気候の土地柄です。

ウチで咲いたぁ~と喜んでいると、年明け辺り ”雪” を被るような寒波が来る時があり、下田生まれの水仙にはさぞかし厳しいだろうなと思うとつい声掛けしてしまうのです。

 

 でも水仙って見た目よりず~っと ”強い” 花ですよネ!

今年3月震災の あの大津波にも耐えて咲いた水仙の花の事をNHKニュースでも取り上げていました。

 

 可憐な雰囲気の中に込められた芯の強さ・・・

咲き出した水仙を見る度に勇気をもらっています。